女性の写真

一重・奥二重の方がパリジェンヌラッシュリフトを受ける際のポイント

まつげを80度立ち上げてカールをつけるパリジェンヌラッシュリフト。新しいまつげパーマの一種として、若者を中心に人気が急上昇しているまつげの矯正方法です。

華やかで若々しく見えるということから人気を集めているパリジェンヌラッシュリフトですが、一重・奥二重の方にはまつ毛が上がりにくい傾向があります。そのため、一重や奥二重の人には、パリジェンヌラッシュリフトが向いていないとお悩みの方も多いようです。

そこで、今回は「本当にパリジェンヌラッシュリフトが一重や奥二重の方に向いていないのか」について詳しく解説します。

パリジェンヌラッシュリフトとは?

パリジェンヌラッシュリフトの写真

パリジェンヌラッシュリフトとは、専用のパーマ液を使い、まつげを上向きに80度立ち上げる施術方法のことです。まつげパーマの一種ですが、自まつげを活かして最大限長く見せることで、華やかで若々しい目元に変わります。

まつげパーマとは違って、マツエクと併用することができます。パリジェンヌラッシュリフトの施術後に、まつげを上げた状態でまつげのボリュームを増やすこともできます。

一重の方にはパリジェンヌラッシュリフトが不向きだとされる理由

悩む女性の写真

パリジェンヌラッシュリフトは、二重の人よりも一重の人には不向きだとされています。これは二重の人と比べ、一重の人は施術後の効果がはっきりと現れにくいためです。

しかし、本当に一重の方はパリジェンヌラッシュリフトに向いていないのでしょうか。ここからは、一般的にパリジェンヌラッシュリフトが不向きとされている人の特徴をご紹介します。

一般的にパリジェンヌラッシュリフトが不向きな人とは?

パリジェンヌラッシュリフトが不向きだとされている人には、以下の特徴があります。

  • 正面から見てまつげの根元が見えにくい
  • まぶたがかなり下がっている
  • まぶたが腫れぼったい

上記に当てはまる人が不向きだとされている理由は、パリジェンヌラッシュリフトが根元からまつげを立ち上げる施術方法であるためです。つまり、根元からまつげが立ち上がりにくい人は、施術後の効果をあまり期待できません。

施術前には、必ずアイリストと期待する仕上がりのデザインイメージを共有しておくとよいでしょう。

女性のまつ毛の写真

一重や奥二重の人がパリジェンヌラッシュリフトをすることで、目全体を大きく見せるというメリットがあります。なぜなら、パリジェンヌラッシュリフトの施術を受けることで、目にかかり影を作っていたまつ毛が上がるためです。

一重や奥二重の人は瞼(まぶた)でまつげの根元が隠れた状態になっている傾向があります。しかし、パリジェンヌラッシュリフトを受けると、隠れていた根元部分のまつげが立ち上がるため、ナチュラルに目全体を大きく印象づけることが可能です。

二重の方に比べるとはっきりとした効果は現れにくいですが、一重や奥二重の方もパリジェンヌラッシュリフトをすることで目を大きく見せることができます。

パリジェンヌラッシュリフトでまつ毛が上がらなかった場合は?

鏡を見て悩む女性の写真

一重や奥二重の人は、パリジェンヌラッシュリフトの効果が現れにくい傾向です。そのため、施術後にまつげが上がらなかったという結果にならないよう、以下の方法を試しておきましょう。

  • まつ育に励む
  • まつげパーマをかける
  • まつ毛エクステと併用する

それぞれの対応方法について詳しくみていきましょう。

「まつ育」に励む

まつ育とは、自まつげを健康的に太く長く育てる「まつげの育毛」のことを指します。そのためには、まつげ美容液を日常的に使うことがおすすめです。まつげの量を増やし、長く伸ばすことで、パリジェンヌラッシュリフトの効果を現れやすくします。

まつげパーマをかける

まつげの根元から上向きにカールをかけるパリジェンヌラッシュリフトに対し、まつげパーマは毛先をカールさせます。そのため、一重や奥二重の人にも目元を自然かつ華やかに見せる高い効果が期待できます。

また、まつげパーマはカールの調整が可能なため、丸みのあるクルンとしたカールが好みという方におすすめな施術方法です。

まつ毛エクステと併用する

パリジェンヌラッシュリフトはまつげパーマとは異なり、まつ毛エクステとの併用が可能です。そのため、パリジェンヌラッシュリフトとまつ毛エクステを併用すれば、全体的にボリュームが出てはっきりとした目元を演出できます。

一重・奥二重の方でパリジェンヌラッシュリフトをされた方の口コミ

鏡をみて笑う女性の写真

ここからは一重や奥二重で、実際にパリジェンヌラッシュリフトをされた方の口コミをご紹介します。

視界が明るくなった

一重の方の口コミです。この方は、パリジェンヌラッシュリフトをすることでダメージを受けていたまつ毛が上向きになり、視界が明るくなったと述べています。

一重の方は瞼にまつげがかかって視界を狭めていることもあるため、パリジェンヌラッシュリフトでまつげを上げることで視界が明るくなることがあるようです。

思ったよりしっかりと上がった

一重の方全員がパリジェンヌラッシュリフトでの効果が薄いというわけではなく、この方のようにしっかりとまつ毛が上がることもあります。

まずは、アイリストに相談し、パリジェンヌラッシュリフトでどの程度の効果が得られるのかを確認するとよいでしょう。

一重でもぐっと上がってくれて嬉しい

一重の方ですが、パリジェンヌラッシュリフトをしたことでまつげが上向きになったようです。一重だからといって、パリジェンヌラッシュリフトを諦めないでください。

まずは、アイリストに相談することをおすすめします。

奥二重に埋もれたまつ毛が上向きになった

奥二重の方の口コミです。奥二重のため、まつ毛が埋もれていたことを気にされていたようです。しかし、パリジェンヌラッシュリフトをしたことで、まつ毛が上向きに変化しています。

奥二重の方はパリジェンヌラッシュリフトをすることで、埋もれたまつ毛を上向きに矯正することが期待できます。

まとめ

まつげを上向きに80度立ち上げるパリジェンヌラッシュリフトは、施術することで目の周りをぱっちり華やかにして若々しく見せることができます。また、目元が華やかになることにより、マスカラなどのアイメイクの時短にも繋がります。

そして、根元から立ち上げることから一重や奥二重の方は、はっきりとした効果が現れにくいという傾向があることもわかりました。
しかし、ご紹介した口コミにある通り、パリジェンヌラッシュリフトの効果には個人差があります。

そのため、まずはアイリストに相談して、パリジェンヌラッシュリフトで期待する効果が得られるかを確認しましょう。

「期待していた効果と違う…」「失敗した…」などと後悔をしないために、施術前のカウンセリングで自分の理想のデザインや目の形に最適なデザインについてしっかりと相談をしておくことが大切です。

博多区にある「アンドナインビューティー」は完全個室プライベート空間で、アイリストと相談後に施術を受けられます。福岡市周辺でパリジェンヌラッシュリフトの施術をしたいとお考えの方は、ぜひ「アンドナインビューティー」にお問合せください。

一覧へ戻る