眉スタイリングを受ける女性の写真

眉スタイリングで理想のイメージに近づける|福岡市のおすすめ眉毛サロン

これまで、眉スタイリングは女性の身だしなみとされてきましたが、近年は男性も眉スタイリングをすることが身だしなみのマナーとなりつつあります。しかし、自分で眉スタイリングをしようとしてもなかなか理想通りの眉にならないという方も少なくありません。

そこで今回は、眉毛サロンに通って眉スタイリングをするメリットや眉毛サロンでの施術方法について、いま流行っている眉毛の形とともにご紹介します。

眉毛サロンに通うメリット

カメラ目線の女性の写真

眉毛を整える方法は、自分で整える方法と眉毛サロンに通う方法がありますが、おすすめの方法は眉毛サロンに通う方法です。

眉毛サロンに通うことには以下のメリットがあります。

  • 眉毛を整えることで、アカ抜ける・イメージが変わる
  • 朝のメイク時間が短くなる
  • 眉毛以外のメイクに関する相談ができる

まず、顔は第一印象が決まる重要な要素です。その中でも眉毛は重要なパーツの一つで、眉毛を整えるだけで垢抜けたりイメージを大きく変えられます。

眉毛を整える際には自分に合った眉毛にすることが重要です。眉毛サロンでは、一人ひとりに合った眉スタイリングを提案してくれるため、自分に合った眉毛を見つけやすいというメリットがあります。

また、眉の形を描く時間が減らせるため朝のメイク時間を短縮できたり、眉毛だけではなくメイクに関する相談ができるというメリットもあります。

今、流行っている眉毛の形

まゆ毛カウンセリング中の写真

ヘアスタイルだけではなく、眉毛の形にも時代ごとの流行があります。例えば、現在は自眉を活かした自然なふさふさの眉毛が流行っています。

ここからは、今流行りの眉毛の形4種類について、概要と作り方をご紹介します。

韓国アイドル風「平行眉」

一つ目は、韓国アイドル風の「平行眉」です。平行眉とは眉の上下が平行になっている眉のことで、太めで直線的なラインが特徴です。

自然な太さで仕上げる平行眉は、優しく凛とした印象を与えられます。

<「平行眉」の作り方 >

平行眉は以下の手順で作ります。

①スクリューブラシを使って毛流れを整える

②ペンシルを使って眉山から眉尻にかけて形を整える

③毛の隙間はパウダーで埋める

④眉マスカラを使って眉毛全体の色を整える

なお、②では眉頭から眉尻までの太さが均一になるようにしましょう。眉山の下に太さを足すことで、全体の太さが均一になります。

ハリウッドスター風「アーチ眉」

ハリウッドスター風の「アーチ眉」も人気です。アーチ眉とは、その名の通り丸みのある眉のことです。眉を曲線にすることで顔全体がすっきりとした雰囲気になり、優しい印象を与えられます。「アーチ眉」の作り方

アーチ眉は以下の手順で作ります。

①スクリューブラシを使って毛流れを整える

②ペンシルを使って眉山から眉尻にかけて形を整える

③毛の隙間はパウダーで埋める

④眉マスカラを使って眉毛全体の色を整える

②では、眉毛全体に丸みを持たせることを意識しましょう。

もはや定番「眉カラーリング」

眉カラーリングとは、その名の通り眉マスカラなどで眉毛をカラーリングすることです。

眉毛のカラー次第で顔のイメージが大きく変わります。例えば、ピンクは血色感のある仕上がりに、カーキはシャープでダンディな印象になります。

< お手軽「眉カラーリング」方法 >

眉カラーリングの方法は複数ありますが、簡単にできる方法は眉マスカラまたはパウダーを使う方法です。

眉マスカラを使う際は細かく調整できるように小型ブラシのものを選ぶなど、使いやすい製品を見つけましょう。なお、どちらを使う場合も初めにスクリューブラシで眉毛を整えてから行いましょう。

飾りすぎない「ナチュラル眉」

飾りすぎないナチュラル眉も徐々に人気が高まりつつあります。

ナチュラル眉とは、自眉を活かしたスタイリング方法です。これまで自眉とかけ離れたスタイルが人気でしたが、近年は自眉を活かしてナチュラルで接しやすい雰囲気に仕上がるナチュラル眉も人気です。

<「ナチュラル眉」の作り方 >

ナチュラル眉の作り方は以下の通りです。

①スクリューブラシを使って毛流れを整える

②眉頭から眉山までの3分の2を平行に描く

③残り3分の1を丸みを出しながら描き下ろす

④眉マスカラを使って眉毛全体の色を整える

似合わせ眉スタイリングの施術内容とは?

まゆ毛サロンで施術を受ける女性の写真

自分で眉毛ケアを実践することが難しい人は、プロに任せましょう。アンドナインビューティーでは、似合わせ眉スタイリングをご提案しております。

アンドナインビューティーでご提案する似合わせ眉スタイリングとは、自眉を活かしつつ骨格や筋肉など顔全体のバランスに合わせるスタイリング技術です。一人ひとりに合った眉スタイリングをご提案致します。

美眉ワックス+メイクアドバイス

似合わせ眉スタイリングの中には「美眉ワックス+メイクアドバイス」というメニューがあります。

美眉ワックスでは、ハチミツ状の脱毛用ワックスを使用して眉毛の色を脱色して髪色に合わせた眉毛の色に仕上げます。眉マスカラやパウダーを使う必要がなくなるため、朝のメイク時間の時短につながります。

美眉ワックス+ディープトリートメント+フルメイクアドバイス

「美眉ワックス+ディープトリートメント+フルメイクアドバイス」というメニューでは、専用のワックスを使った眉毛の脱色の後に、新しい眉毛に合うメイクのアドバイスと、ベースメイクから全体のメイクまでをトータルでアドバイスします。

自分に合うメイクがわからないという方に最適です。

眉毛のカラーリング

眉毛のカラーリングは、眉毛用の脱色剤を使用して以下の手順で行います。

①脱色剤を眉毛にムラなく塗る

②数分放置した後洗い流して完了

カラーリングをすることで眉毛と髪の色の違いから生じる違和感がなくなる他、メイク時間の短縮や手間が軽減できます。

まとめ

男性の写真

眉毛を整えることは身だしなみのマナーとなりつつある今日。眉毛にも髪型同様流行があるため、トレンドの眉スタイリングでオシャレに仕上げましょう。

眉スタイリングは自分ですることもできますが、完全個室プライベートサロンの「アンドナインビューティー」では、一人ひとりに合わせた眉スタイリングとともにメイクアドバイスも実施しております。福岡市周辺で眉サロンをお探しの方は、ぜひ博多区にあるアンドナインビューティーをご利用ください。

一覧へ戻る